チーズ餅&コーンスープの簡単レシピ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

チーズ餅&コーンスープの簡単レシピ カテゴリー :
チーズ餅&コーンスープ
簡単レシピ!すぐに誰でも簡単にできるお餅レシピをご紹介!

大好評のおもちシリーズの中でも大人気「チーズもち」と市販のコーンスープを使った、
心も身体も温まる、グラタン風のお料理です。

山里清流米のお餅 >>>

1、チーズ餅を焼く/トースターで焼く
チーズもち

トースターでチーズもちを焼きます。焼き方はこちら>>>
お好みの大きさにカットしてください。
今回は山里清流米チーズもち5枚入りを半分にカットしました。


2、こんがり、ふっくら焼きあがり
チーズもち

数分でふっくら、こんがりきつね色に焼けます。
このままで美味しい!のですが、ちょっと我慢をして次へ。


3、コーンスープ&とろけるチーズを準備
コーンスープ&とろけるチーズ

市販のコーンスープとスライスのとろけるチーズをご用意ください。
お湯を沸かしてスタンバイ!


4、コーンスープへお餅と追いチーズ!
追いチーズもち

こんがり焼けたチーズ餅をコーンスープに入れ、
その上にスライスチーズを乗せてください。
今回、スライスチーズは細切りにしましたが、お好みで一枚乗せもあり!
この追いチーズがポイントです。


5、器ごとトースターへ
チーズ餅簡単レシピ

器とともにトースターへ、もちろんオーブンでもOKです。
チーズがとろけて焼き目が付くまで、オーブンのワット数によりますが1〜3分程度加熱します。
この時、器がとても高温になりますのでご注意ください!!


6、こんがり焼き上がり
チーズもち簡単レシピ

チーズの香りがたまらない!美味しく焼きあがりました。
クリーミーなコーンスープともちもちチーズの愛称は抜群です。
ランチに、おやつの時間に、ワインにも合いますね!

是非、お試しください。

オンラインショップ 山里清流米 お餅>>>


2017年12月12日
オンラインストア
ページトップへ