大寒波ですって!? | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

大寒波ですって!? カテゴリー :
ジャパンファーム 農家生水 雪 

小松市の美味しいお米といえばジャパンファーム!
ごはんソムリエの北本です。

今日は大寒波さんがやってくる(きた?)らしく、ここ那谷町でも時折ものすごい風と雪が降ったり止んだりしています。

だけど!朝の除雪作業も済み、
ジャパンファーム 農家生水

なんとかお客様を迎えることができています。
ジャパンファーム 農家生水
今日も山里清流米、藤子ばぁちゃんのまごころ米、黒米、お餅のご注文が入っていますが、物流の乱れが心配です。
ジャパンファーム 農家生水
ここだけの話、実はこの黒米、大人気です。
ジャパンファームのお店、農家生水の他、小松市内ではJAあぐりさん、道の駅こまつ木場潟、イオンモール新小松内JAのえちゃけな、加賀市の元気村にて入手可能ですが
ジャパンファーム 農家生水
ごはんに炊くときにサッとお好み量を入れるだけで手軽にビタミンB群、アミノ酸、ミネラルを摂れるということでリピーターが続出している模様。
ただし黒米は玄米なので白米よりも水を吸収しにくい問題があります。ですので、あらかじめ(この時期なら欲を言うと一晩)水を吸わせてあげると、固さが解消されてプリッと炊き上がりますよ。
美味です。毎日食べても飽きない。
まあ何はともあれ一度お試しください!


普段のごはんに! ジャパンファーム 農家生水

カレーなんか最高! ジャパンファーム 農家生水

黒米リゾットも!! ジャパンファーム 農家生水


………およそ2週間後に健康診断を控えている私は黒米生活で数値の改善を狙っています(笑)

さて今日は、まだまだこれから雪も強くなり、気温も下がっていくようなので車の運転には十分注意しましょうね。
2018年01月24日
オンラインストア
ページトップへ