夏カレー トッピングにモチッ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

夏カレー トッピングにモチッ カテゴリー :
夏カレー
個人的に稲刈りの様子を見てるとワクワクする事務担当:生水由加里です。

毎月第3土曜日に開催されている≪農家で女子会≫
今回のテーマは【夏カレーにモチッとトッピング】ということで、玄米餅と黒米餅を焼いて、カレーを付けて食べました。
カレーは、息子が行く那谷保育所のカレーの作り方を参考に、野菜ジュースを入れて作りました。
ハヤシライスのような酸味もあって美味しいんですよ♫
プチッモチッとした食感のお餅とトロッとカレーの相性が抜群です☆

付けて食べるのが楽しかったのか、息子はご飯より餅を「うまい!うまい!!」と言って食べてましたよぉ(●^o^●)

朝の食欲があまり無いわが息子…
晩ご飯にカレーを作った翌朝は、餅を焼いてカレーと一緒に出そうと企む母なのでした( ̄v ̄)

那谷のコシヒカリ
女子会が終わってから那谷の田んぼのコシヒカリの様子を見てきました。
先日の強い雨にも負けずに稲は立っていました!!

全国放送のテレビでも大雨のニュースが出たようで、お電話をくださるお客様もいらしてご心配をお掛け致しました。
稲たちは元気です(*^_^*)

数日後に台風も接近してくるようで… 「何とか耐えてくれ」と願うばかりでございます。
2018年08月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル