大雪(予定)の小松市那谷町より | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

大雪(予定)の小松市那谷町より カテゴリー :
小松市で美味しいお米といえばジャパンファーム!
こんにちは。ごはんソムリエの北本です。

今日も大寒波がここ小松市でも猛威を奮っています。
昨夜の帰り道と今朝の通勤でも一台ずつ事故った車を目撃しました。
スピードの出しすぎと急ハンドル、急ブレーキは凍った路面ではまさに命とりです。
いつも以上に注意しましょうね。

さてジャパンファームは今朝もみんなで雪かき。

今日は休暇明けの杉本親方も率先して除雪していました。


ジャパンファーム 農家生水
みてください、この雄姿。

ジャパンファーム 農家生水
若さっていいですね。

ジャパンファーム 農家生水
一方こちらは後厄の出島氏の後ろ姿。
なんだか少し疲れが出ていますね。




今日も発送は承けたまわっていますが、大雪の影響で遅延等は避けられそうにありません。
お日にちの余裕を持ってご注文ください。



では少しだけ米職人たちの今日をのぞいてみましょうか。



ジャパンファーム 農家生水
田んぼに行けない米職人出島の貴重なデスクワーク姿。

ジャパンファーム 農家生水
催事に行きたくてソワソワしている新婚米職人毛利川は催事の用度の点検中。
ソワソワ、が、この手ブレによく出ています。

ジャパンファーム 農家生水
仕事山積みの北本のデスク。

明日締切の書類もあって若干焦っていますがなんとか終わらせます。
皆さんもたまった仕事ないですか??



ありますよね???(笑)


仕事を貯めると、だんだん気が重くなってしまうんで、先延ばしせずに少しずつ片づけていきましょうね!
2018年01月25日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平