有機田で大きなカニを発見!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

有機田で大きなカニを発見!! カテゴリー :
かに

こんにちは、お盆もラフティングや室堂に行ったりと自然と戯れた米職人毛利川です!

新米の収穫も間近になった今日は稲刈りが始まる前に有機田の最後の草刈りを行いました。

有機の稲穂はまだ青いですが最初に植えた山里清流米、まごころ米の穂は大分色づいて収穫間近です。

今日はなんと草刈り中にふと用水を見てみるとでかいカニがました!

かに2

小さなサワガニはいつも目にするのですがこのサイズのカニに田んぼで出会うことなかなかないのでビックリ!?

カニならいいのですがたまにマムシとバッタリ鉢合わせることも…。

なので畦の草刈りはすごく大事。

自然のなかで仕事をするのは気持ちのいいことですが気を付けることも多々あります(><)
2018年08月18日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル