田んぼの水が流れだしました)^o^( | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

田んぼの水が流れだしました)^o^( カテゴリー :



しばらく水を抜いたら畦塗りです(^^)
年の暮れに畦塗り終わらせればいいのに…って思ったかた!
それは羨ましい話で、この辺りの田んぼは冬の間にいのししさん達に畦を壊されてしまいます(;O;)
山間の田んぼって色んな意味で『大事』だけど、跡継ぎ問題は深刻です。
日本て国土の70%が山間地でしたっけ?
効率化、大型化できるのはごくごく一握り中の一握り。
ジャパンファームは、目の前のこんな状況をほってはおけません。
なんとか町の人や他の耕作者とも助け合いながら
地域の自然と農を守っていきたいですね。

美味しいお米コシヒカリは「山里清流米」の通販サイト オンラインショップ へどうぞ
2016年02月13日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル