石川県に記録的短時間大雨 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

石川県に記録的短時間大雨 カテゴリー :
滝ケ原 石の里水と緑のふれあい公園
小松市内は、昼からすごい雨が降り始めました。
ジャパンファームのお盆休み明けからこの大雨で米職人たちは気が抜けない状況です。

お盆休みの間はお天気にも恵まれて、稲刈り前の貴重なお休みを各々楽しんだようですよ(*^_^*)
その様子を少しのぞいてみましょう!

我が家は、近くの滝ケ原町にある石の里水と緑のふれあい公園で水遊び。
子供が安心して遊べる場所が近くにあるのは有難いことで、休みの間ここに来て遊んでました。

米職人たちはというと…

出島氏は、秘密の広場へ。
川遊び 公園
川遊びに魚獲り。広い芝生で野球やサッカーとレジャーを満喫したようです♪

北本氏は、グルメを満喫。
グリーンカレー ほうじ茶おはぎ
いつもインスタでおしゃれなお店の写真をアップしていて、私は心の中で≪おしゃれ北本氏≫と呼んでおります(≧▽≦)
ちなみに今回は、ジャパンファームのおはぎのあんこを作っていただいているアジアごはんとおはぎ善に行かれたみたいですよ。
ここのグリーンカレーはおススメです☆☆☆
ほうじ茶味のおはぎは食べたことがないので気になりますね。

それぞれの楽しみ方でお休みを堪能させていただきました。
2018年08月16日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル