節分に豆餅!? | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

節分に豆餅!? カテゴリー :
豆餅
どうも米職人毛利川です!!

今日は節分!みなさん豆をまいたり恵方巻きを食べたりしますか?

節分には邪気を払い幸運を招いてくれる神様はどうぞ内へという意味があるそうです。

そんな訳でジャパンファームでも節分!?らしきことをしてみました(^O^)笑

しかし豆餅に使う大事な豆を投げる訳にはいかない(>_<)

鬼の代わりのかかしもかわいそう…。

考えた結果かかしくんと一緒に豆餅を食べることに(^_^;)
(節分まったく関係ないのでは…笑)

いや、ジャパンファームの豆餅は豆だくで美味しいんです(^^)v

さてこんな茶番に付き合わされたかかしくんはやってらんねーって感じで甘酒をグビッと一気飲み!?

甘酒

この甘酒はジャパンファームのお米と高澤醸造の麹で仕上げた本当に美味しい甘酒です。

ノンアルコールで飲み終わった後の瓶もなんだかかわいい♡(笑)

一度飲んだらはまりますよー(*^。^*)
2018年02月03日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平