簡単!美味しい夏ごはんレシピ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

簡単!美味しい夏ごはんレシピ カテゴリー :
こんにちは!
ごはん大好き、事務担当の織田さちこです(*^^*)
今年の夏はとても暑かったですね。
そんな夏に食べたくなるメニューがあります。
それは、そうめんでも冷やし中華でもなく・・・タコライス!
初めの頃はひき肉や豆を使って凝っていました。
最近は本物よりかな~り手抜きですが、とっても美味しいのでご紹介します☆
———————————————
<材料>
温かいもの
・ごはん ・焼き豚 ・ゆで卵

冷やしたもの
・レタス ・トマト ・アボカド

常温のもの
・トマトバジルソース
———————————————
以上の材料をお皿に盛りつけるだけ。
温かいものと冷たいものが合わさって、見た目も楽しいので食が進みます。
けれどチーズはあったほうがよかったかなあ。
レシピというほどでもないですが(〃▽〃)、まだまだ残暑厳しい日が続きますのでお試しください。

P.S.12日夜から13日未明にかけて最もみごろという「ペルセウス座流星群」。
  北東の夜空にのぼるペルセウス座近くを中心に放射状に流れるとのこと。
  とっても楽しみです♪
2018年08月10日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル