1300年祭 おっしょべ祭り | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

1300年祭 おっしょべ祭り カテゴリー :
粟津温泉交流広場
事務・受付担当の杉本です(^^♪
前回のブログでもお知らせしました、粟津温泉のおっしょべ祭りが昨日から始まりました\(^o^)/

私はお昼から和太鼓を教えていた子どもたちの準備のためお休みをいただき、お祭りに参加してきました♪
毎年、粟津小学校の1年生から6年生の太鼓をやりたい!という女の子たちが集まり、おっしょべ祭りに向けて夏休み限定で練習をしています。
練習時間があまりない中、みんなで力を合わせて練習をしてとうとう本番当日を迎えました…

粟津っ子

みんなとっても緊張しながらも、一生懸命練習の成果を披露できていました☆

粟津っ子

終わった後の子どもたちの笑顔がとても可愛かったです(#^.^#)
和太鼓の演奏の他にもフラダンスやよさこいなどもあり、とても盛り上がっていました!

そして、2日目となる今日は朝からフリーマーケットや
フリーマーケット

お昼からは獅子舞が行われております(^_-)-☆(※写真は昨年のものです)
獅子舞

明日の最終日は夜におっしょべ踊り大会が開催され、私杉本は和太鼓を叩きます(●^o^●)

1年に1度のおっしょべ祭り、まだ間に合います!
ご都合がつく方は是非、粟津温泉へ!!(笑)
お待ちしております(^v^)♪
2018年08月24日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル