ステイホームを楽しみましょう | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ステイホームを楽しみましょう カテゴリー :
豆苗
みなさんこんにちわ。

元気にステイホームしていますか??

さすがに毎日ニュースをつければ新型コロナ関連。

嫌になってきますね。

でも。

大切な人を守るため、自分を守るため、極力ステイホームです。

まあ、それも飽きるんですがね。

我が家は幸い、庭の一角にちょっと畑スペースがあるので、今年は次女とじゃがいもを植えてみました。

じゃがいも じゃがいも 収穫できれば日持ちもするし、子供らの大好きなポテトサラダ、じゃがバター、カレー、肉じゃが…

本当にたくさんの料理に使えますし。

新型コロナが終息するまでは、自給できるものはなるべく自給する気で。

もし、畑などのスペースがある方は、そういった楽しみ方もいいんじゃないでしょうか?

じゃがいもを植えるのは今からまだギリギリいけるはず。

畑持ってないよ、という方もこういうのはいかが?

スーパーに売っているこれ。
豆苗
そう!豆苗(とうみょう)!

かいわれ大根みたいに根元から切って使いますが、切られた方を水に浸けておくとあら不思議!?

一日2回水をたっぷりやれば、なんと1週間ほどでこれです。
豆苗
もじゃもじゃ。

2回位は再収穫できるらしいですよ!?

うちは、2セットで交互に収穫しています(笑)

1回で捨てるなんてもったいないですし、節約にもなって、また成長が楽しみで本当に一日一日大きくなってくれます。

お家の中で楽しめる事、探してみるとまた楽しいかもしれませんね。
2020年04月24日
オンラインストア
ページトップへ
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平