三寒四温の寒の日は鍋で温まる | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

三寒四温の寒の日は鍋で温まる カテゴリー :
190305梅@店舗前
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(*^^*)
店舗前の梅の花が少しずつ開花してきました。
ミノムシはまだ蓑の中で冬眠中のようです( ̄∀ ̄)
こちらは今日はとっても良いお天気なのですが、昨日は雨で肌寒い1日でした。
そうやって三寒四温を繰り返し、春に近づいていくのですね~。

昨日の夕食はあったかいものが食べたくなって、こちらを選びました。
ジャーン!!!
190305とり野菜みそ
石川県のご当地グルメ「まつや とり野菜みそ」です☆
某情報番組で紹介され、全国的にも有名になりました。
いつもは定番の味ですが、今回は豆板醤が入った「ピリ辛」にしてみました。

190305とり野菜みそ鍋
1人用のミニ鍋なので具材が少ないですが・・・(^^;
こちらの中に、ジャパンファームの「うす切りもち」を入れて、
190305うす切り
1~2分で出来上がり☆
「うす切りもち」はすぐに火が通るから便利です。
190305とり野菜みそ鍋もち
見た目は・・・ですが(笑)、まつやさんのとり野菜みそなので間違いなく美味しかったです♪
ピリ辛味ということで、今回は豚肉&ニラにしたのですが、
食べ終わってから、はっ! とり野菜みそ鍋なのに鶏肉ではなく豚肉にしてしまった。。。
と一瞬思いかけたところで気づきました。
とり野菜みその「とり」は、野菜たっぷりで栄養を「摂る」という意味の「とり」でした^^
あと少し「とり野菜みそ」が残っているので、今度は〆にご飯をいれてぞうすいにしよ~。
楽しみです(*^^*)
2019年03月05日
オンラインストア
ページトップへ