本年も宜しくお願い亥たします | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

本年も宜しくお願い亥たします カテゴリー :
190108お雑煮
昨年もとてもたくさんの方々にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

皆さまはどんな年末、お正月でしたでしょうか。
おだは、生まれて初めて除夜の鐘をつきました。
煩悩が祓われたかどうかはわかりませんが、神聖で穏やかな気持ちになりました。
そして年が明けて初めての食事は、もちろんジャパンファームの丸餅と海老餅を使ったお雑煮☆
お出汁に海老の風味が溶け込んでとっても美味しかったです♪
そしてお里では母が作った角餅のお雑煮も食べ・・・。(まだ体重計には乗っていません。笑)
そうそう、今年はジャパンファームの斗棒餅10種類をお土産に持っていきました。
190108斗棒餅b
ジャーン!! 好きなの選んで~^^
こんなにいろんな種類のお餅はあまり見たことがないそうで、
みんなは「どれにしよ~」と楽しそうでした。
喜んでもらえてよかったなあ(*^^*)

昨日は1日7日ということで七草がゆを食べ、胃を休めました。
190108七草がゆ
しばらくして、なんだかお腹が空いてきたなぁということで、
ネットで見て前から気になっていた、サクサク餅チーズを作ってみました。
190108サクサク餅チーズ
ジャパンファームの角餅を水にくぐらせ、レンジでチンして、ピザ用チーズを混ぜ込み、
片栗粉を降って、一口大にちぎって丸め、油を引いたフライパンで焼くだけ☆
チーズはサクサク、お餅はふわふわ、お、美味しい~(*^^*)
角餅の代わりに、くるみ餅や海老餅でも合うかも!
これは何個でもいける!
あ、あれ、胃を休めたはずなのに・・・(^^ゞ
事務担当:織田さちこ
2019年01月08日
オンラインストア
ページトップへ