☆黒米入りご飯でタコライス☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

☆黒米入りご飯でタコライス☆ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
ジャパンファームがあるこちら石川県小松市は、本日とてもよいお天気となりました。
青空が高くて気持ちがいいです。
那谷町はかなり山手の田舎にあるので、仕事中にいろんな鳥の鳴き声が聞こえてきます。
おだは、ウグイスしかわかりませんが( ̄▽ ̄)
店舗の裏山です・・・癒される(*´◡`*)
店舗裏山200528

昨年の今頃は何をしていたのかな?と振り返ってみると、
まさに1年前の今日「ゆる~く玄米生活始めました☆」というブログが!
玄米生活は身体の調子が良くなりいいことばかりだったのですが、
黒米のプチプチとした食感が気に入り、途中からは黒米入りご飯生活となっています☆
8A84C326-9A9E-4E2E-84CC-D266DB610CCA

先日、アジアごはんとおはぎ「善」さんからお取り寄せした内、
グリーンカレー(青とうがらしのココナッツカレー)を作りましたが、
今度はタコライスを作りました!
こちらも沸騰させたお湯の中に投入して6〜7分温めるだけ!
善タコライス200528a

黒米入りご飯とも相性バッチリですし、
本格的な味を簡単に味が家でも食べられるはず、だったのですが。
善さんのタコライスの具はもちろんとっても美味しかったのですが。
確かタコライスって、レタスやトマトなど野菜たっぷりだったはず。
以前おだが作った、なんちゃってタコライスもこんな感じでした。
image (1)

なのに今回出来上がったのはこちら。
なぜ、タコライスの具をカレーのようにかけてしまったのでしょう(≧▽≦)
善タコライス200528b
全部食べ終わってからそのことに気がつきました。
次は野菜たっぷりのタコライスにして食べたいです!
また善さんからお取り寄せしなければ☆

新型コロナの緊急事態宣言が全面解除となりましたが、まだまだ心配ですね。
引き続き、皆さまもお気をつけて、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年05月28日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平