おうち時間に酒粕でおやつ作り | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

おうち時間に酒粕でおやつ作り カテゴリー :
ビニールシート
事務・受付担当の杉本です(*^^*)
ジャパンファームの店舗【農家生水】でも、ウイルスの飛沫感染対策の一環として、
レジの所にビニールシートを設置しました。
ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
コロナウイルスが1日でも早く終息することを願うばかりです。


話は変わりまして、昨日の織田さんのブログでも紹介された西出酒造さんの酒粕!
酒粕200421b

杉本も家で毎日のように粕汁を作って食べてます(≧▽≦)
大きいお鍋で大量に作って、会社にもスープジャーに入れて持ってきています(^O^)
スープジャー

粕汁以外にも何かできないかぁと調べると、ケーキも作れるとか!
ちょうど昨日お休みもらっていたので作ってみました!!

\(^o^)/そこで大事件が\(^o^)/
まさかの卵を入れ忘れるという初歩的ミスをしてしまいました(´・ω・`)
既にオーブンの中で焼いている時に気付いたので後戻りできず(´・ω・`)

そんな失敗をしたケーキはこちら↓(´・ω・`)
酒粕 春心

見た目がまた…とても不格好ですが…(*_*;
味は、酒粕の風味がありあっさりとしていて、卵が入っていなくても大丈夫かなと(^O^)
でもこれは卵があった方が、ふっくらして絶対美味しいと思うので
またすぐに卵入りでリベンジしたいと思います(‘◇’)ゞ

他にもスコーンやパウンドケーキなどもできるみたいなので、成功した際には(笑)
ブログでレシピとともに紹介したいと思います(*^^*)
2020年04月22日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル