お家でお餅のチーズフォンデュ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お家でお餅のチーズフォンデュ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
写真は今回のブログの主役、チーズ餅とくるみ餅です。
先日お腹が空いたときにふと思いつきました。
そうだ・・・
チーズお取り寄せ200519
以前に事務の女子たちでお取り寄せしたチーズのうち、
「カマンベールチーズ」をチーズフォンデュにして食べよう!
A4765351-5485-4A00-9F7D-4E1495B245E1

チーズ餅とくるみ餅をそれぞれ2枚ずつ準備し、1枚あたり4等分にしておきます。
14E29C64-E369-4207-AF8D-EF91FDA52B11

チーズに合いそうな具材を茹でておきます。 E7C68950-A349-47F3-ACA5-76EF72EBE023

カマンベールチーズを箱から出してみました。
おぉぉ〜確かに白カビに覆われています(@_@) 5B95E210-2B85-436F-852E-EA9024510891

カマンベールチーズの上の白い部分を包丁で削ぐように切ります。
チーズが溢れるのを防ぐため、周りを少し残すのがコツです。
9210E208-594E-42D6-87F9-443B399DF45F

お皿にのせてふんわりラップをかけ、電子レンジ(600ワット)で1分間チンします。
一度取り出してスプーン等で混ぜ、
さらに30秒~1分程様子を見ながら加熱し、ブラックペッパーを振ります。
すでに美味しそう☆
A3B76C29-2AE9-4846-ADB7-06DF5A285870

お餅がくっつかない便利グッズを使って電子レンジでチンした、
ジャパンファームのチーズ餅やくるみ餅、
予め準備しておいた具材を、、、
EEB233D4-CBCD-4C99-9016-9609C7BED5BF 062396AC-4115-4378-94DD-A00F76F52A1E F0D9D451-DFB0-4F4A-A783-9451FF31A1CE
溶けたカマンベールチーズにからめて食べました!
チーズ好きとしてはとても幸せな味でした(*^^*)
お家でチーズフォンデュが簡単にできるのはいいですね♪

引き続き、皆さまもお気をつけて、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年06月07日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル