お家でバケツ稲成長日記88日後 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お家でバケツ稲成長日記88日後 カテゴリー :
バケツ稲 出穂
とうとう出ました!!

お家で育てていますバケツ稲の穂が!!

途中枯れてきたのを見て
『これは穂が出ないのではないか...』
と心配していましたが

無事に穂が出てくれましたぁ(*^▽^*)

嬉しくて写真を撮っていると
何か動くものが...

よぉく見ると大きいバッタが!

バケツ稲 出穂

しかも大きいバッタに小さいバッタが2匹くっついていました!

このバッタは【オンブバッタ】と言うらしく
メスにオスが乗っかって
他のオスに取られないように守ってるらしいです

まさしくメスの取り合い中なのだと思われる光景です

そんなこととは露知らず
息子と捕まえて
メスとオスを離して
庭に放してしまいました(;^ω^)

また巡り合っていてくれることを祈るばかりです☆彡

バケツ稲を始めてから88日が経ち
『お米作りには88の手間が掛かる』という言葉を思い出し
『私は何手間掛けてきただろう』と思い返しましたが
『ほとんど手間を掛けずにここまできたなぁ(*_*;』と反省する
事務担当:生水由加里がお送り致しました(≧▽≦;
2020年08月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル