お家時間、手作り焼売に挑戦!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お家時間、手作り焼売に挑戦!! カテゴリー :

こんにちわ、米職人毛利川です。

都府県などの緊急事態宣言も延長となり、

まだまだコロナに気を付ける日々が続いていますが

皆様お家時間をどうお過ごしでしょうか?

私は日曜に急に思い立って手作り焼売に挑戦してみました(^^)

材料は焼売の皮、豚挽き肉2kgと玉ねぎ7個…その他調味料、ゴマ油多め。

買い出し時、スーパーで店頭にお肉がなかったので

精肉コーナーに注文するとそんなに!?といった感じで驚かれました(^_^;)笑

玉ねぎ7個は全てみじん切りにして山盛りに。



そして大量の豚挽き肉と混ぜて味付けをしていよいよ包み作業!!

YOUTUBEの動画を見てマネて挑戦。

餃子は何回か作っているので慣れているのですが焼売は勝手が違って難しかった(>_<)



なんとかこんな感じで包んで、いざ蒸しの工程に。



並べて蒸してみるとなかなか美味しそう!!ちなみに上に乗っているのはグリーンピースではなく枝豆(#^.^#)

その他にも海老を乗せたものも♪好きな具を乗せれるのも手作りならではの楽しみですね。

出来た数は全部で180個\(◎o◎)/!

さすがに全部は食べれないので冷凍して少しずついただきます。

そして実食、蒸したての手作り焼売は形はもう少しですがジューシーで味も最高!!

市販の物よりも美味しいのでは!!

出来たての焼売とおかずを引き立てる炊きたての山里清流米は相性抜群でした!!

今度は小龍包にも挑戦してみようかな(^^)
2021年02月09日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル