お得な☆8月限定感謝セール☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お得な☆8月限定感謝セール☆ カテゴリー :
お客様感謝セール
こんにちは。
毎日暑い日が続いていますがお元気でしょうか。
事務担当の織田さちこです(^_^)
今年は昨年に比べ、各地とも10日以上早い梅雨明けとなりましたね。
梅雨明けすると暑い毎日が続いて食欲が落ちがちですが、
そんなときに嬉しいお知らせです!

≪お得なキャンペーンのお知らせ≫
毎年恒例となっていますが、☆8月限定感謝セール☆ といたしまして、
令和2年度産のお米のお値段を5%お値引きいたします。
下記写真の
「山里清流米こしひかり」
「藤子ばぁちゃんのまごころ米」
「有機栽培こしひかり」
のほかに、
「天日干し米」「もち米」「黒米」も割引対象です。
米3種類190801
 ※期間は8月1日(土)~8月31日(月)ご到着分までです。
 ※新米のご予約はお値引きの対象外です。ご了承ください。
 ※令和2年度産のお米がなくなり次第終了です。お急ぎください。
栄養バランスのよいご飯をもりもり食べてパワーいっぱい、
暑い夏を元気にお過ごしくださいね♪

さて。金曜日の午後のことでした。
第一発見者(≧▽≦)、由加里さんの声で外に出てみると……。
米職人たちが「稲架干し」用の「稲架」を組み立てていました。
昨年より5日以上早い組立てです。


写真を撮る由加里さんを隠し撮りしました(≧▽≦)

だんだんと出来上がっていきます。


社長も加わりました。


夕方にはここまで出来ました!


細かな手作業や、


細かな工夫も必要なんですね。

秋にはこちらに束ねた稲がかけられ天日干しされます。
見守り隊の案山子君たちもお目見えとなることでしょう。
新米の収穫が待ち遠しいですね⭐︎

今年は梅雨明けが早く、米職人たちは毎日炎天下での作業がとても大変ですが、
おだは写真を撮る短い間だけでもバテバテです(^^;
しかも蚊に刺されてしまいました(^^;;
米職人たち、体調を整えてがんばってくださーい。

引き続き、皆さまもお気をつけて、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2021年08月01日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平