お祭りに神社へお供えする鏡餅 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お祭りに神社へお供えする鏡餅 カテゴリー :
今日はジャパンファームがある小松市那谷町の『春のお祭り』です☆彡

『春のお祭り』には各家庭を獅子舞が練り歩き
幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いをしてくれます☆

子供がいる家庭では1人1人頭をガブリ!
無病息災を願って噛んでくれます♪

町内の青年団の方々がする獅子舞は迫力もあって
太鼓と笛の音が聞こえると走って行って見てたのですが…

今年はコロナの影響で獅子舞が中止となりました(T_T)

その私の楽しみにしていた獅子舞の様子は
昨年のブログ獅子舞とお赤飯の那谷町春祭りをチェックしてみて下さい☆彡

獅子舞はなくなりましたが
那谷寺境内にある若宮白山神社へお供えする鏡餅のご注文は今年もあり
昨日町内会へ持って行きました

鏡餅

那谷町内会様からはお祭りの際の神社へお供えする鏡餅
那谷町内の皆様からは赤飯をご注文頂き
本当に有難く感謝しておりますm(_ _)m

赤飯のご注文をくださった方が
『獅子舞は自粛しても、お祭りに赤飯を食べることまで自粛しなくていいでしょ!』
とおっしゃっていました

そうなんです!!

イベントやお祭りなどは自粛することになっていますが
お祝いのご馳走や赤飯など食べることまで自粛しなくてもいいんですよね!?

我が家も『やっぱりジャパンファームの赤飯は美味しい♪』と言いながら
自宅で春祭りのお祝いをしたいと思います(*^_^*)
2020年04月18日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル