こまつお旅祭りも終わり後半戦へ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

こまつお旅祭りも終わり後半戦へ カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。(^o^)/
IMG_20190512_075927_485
先週末の3日間、小松市の市祭『お旅まつり』があり、私は自分の町の子供獅子五人衆、父親代表だったので仕事以外の時間はいそがしく過ごしていました。
最終日の日曜日はだんどり的にお休みとなり、御神輿といっしょに小松市の街中を子供達と一日中練り歩きました!
写真はその時のものです。
天気も良くとてもいいお祭りになりました(^O^)
そして 田植えの方はいよいよ無農薬の「山里清流米 有機栽培こしひかり」を植えています。
jas認証有機栽培は検査も厳しく、手間暇かかり[活性炭紙マルチ]を敷きながら植えるので、いろいろと大変ですが一枚一枚丁寧に肥料をまいたり、田植えしております!
IMG_20190510_123219_946
田植え前に有機肥料を撒く自分。
DSC_0001_BURST20190510070757314
そういえば田んぼと田んぼの山道を移動中に カモシカ と出会いました\(◎o◎)/!
DSC_0079
合間を見て、少し空いた所は手で直接植えて補修する自分です。(これは通常の田んぼです)
 そんなこんなでとても濃い日々をすごしていまーす(^^)v
2019年05月15日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル