ごはんソムリエお弁当を作る。 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ごはんソムリエお弁当を作る。 カテゴリー :
ごはんソムリエ北本
こんにちは。

こちら、ジャパンファームのごはんソムリエこと北本です。

先日、長女の為にお弁当を作りました。

ええ、そりゃあごはんをふっくら上手に炊く所から勝負ですよ。

ごはんソムリエ的には。

絶対失敗できないミッションになりますよね。

そうかそうか、それなら最高の炊き加減でおにぎり作ってやるわ!と意気込んで5時起き。

娘の好きなメニュー第一位のごぼうと人参の肉巻、だしまき卵、ブロッコリーのツナ和え、カボチャのクリームチーズ和え、プチトマト、と、おにぎり2個。

肉巻は事あるごとに作っているので私ももう得意メニューになっています。

肉巻 だしまき卵は母方のばあちゃんの味。いつも朝ごはんに焼いてくれた思い出の甘めの卵焼き。

ブロッコリーとツナ和えはレンチンするだけの時短メニュー。超簡単!でも美味い!

カボチャも女の子は大好きですよね?私はちょっと苦手なんですが。

女の子だし、おかずの量もこれ位で十分、らしいです。

ん?どうしてお弁当が2つあるのかって?? それは、ウチの天然素材の次女用です。

お弁当 この日は日曜日。長女は模擬試験。次女は学校休み。私と妻も仕事休み。

昼は昼で何か作ろうと思っていたのですが、、、。

まあ、これだけステイホームやら自粛やらで家に居る時間が長いとね。

気持ちはわかる。

お弁当食べるだけでもちょっと気分転換になるのかな。

昼、お弁当食べながら、『ねぇねぇもお弁当食べてるかな?』と言っていた次女。

離れていてもお姉ちゃんの事を想ってるんだね、とちょっと感心しました。

…ごはんソムリエのプライドを懸けて炊き上げたごはんのおにぎり、写真撮るの忘れた!!
2021年01月29日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル