ご飯に合うおかずに使えるタレ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ご飯に合うおかずに使えるタレ カテゴリー :
温た鍋
こんにちは。
朝は覚えていたのに、、、 ブログ当番をすっかり忘れて愕然としている事務担当の織田さちこです(@_@)!

お昼の情報番組で、簡単に作れる油淋鶏のタレが紹介されていました。
(1) 玉ねぎをみじん切りにする
(2) 酢 醤油 砂糖 ごま油 水 を同量ずつ (1) に入れ混ぜ合わせる
なんとこれだけ!
これなら私にも作れる\(^-^)/
で、できたのがこちらです。
238FABA3-1986-467B-B950-75938814145B
白いご飯にとっても合って美味しかったです!
このタレは油淋鶏だけでなく、いろんなおかずに使えそうで便利です。

もう1つ、先日の美味しかった写真を。
時々たらの芽をいただくことがあるのですが、このときは初めて自分で摘みました。
庭に出てポキン、ポキンと折るだけ。
そして天ぷらにしてもらい、
3F78F074-7D62-4590-A04D-ECBCB8CC85F2
美味しくいただきました!
田舎っていいなあ(^^)
2019年05月09日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル