またまた大寒波、風が冷たい!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

またまた大寒波、風が冷たい!! カテゴリー :

こんにちは、米職人毛利川です。

またまた大きな寒波が来ましたね、今回は積雪量より風が強かった!!

私たちの住む小松市も風が冷たくて寒かったですが、

幸い、雪はたまにふぶいたりちらついたりと言った感じでした。

しかしハウスの中には前の大雪の雪がまだしっかりと残っています。

ハウスの準備をしたり、苗を置き始める3月末までには溶けて無くならないと

雪を人力でハウスからかき出さなければいけないことになるのです(>_<)

ぼちぼち田んぼの方にも行きたいので、もうあんまり降らないで祈るばかり。

ここ最近はまた雪があって田んぼには出られないので、

農機の整備や今年の作付けの計画を練ったりしています。



この農機もかなり使い込んでいますがまだまだ現役!!

しっかり整備すればまだまだ使えます。

コロナと雪で人も農機も自粛期間。

この間にしっかりと体調を整え元気に春を迎えましょう!!

2021年01月30日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル