まだまだ食べたいのびーるお餅 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

まだまだ食べたいのびーるお餅 カテゴリー :
こんにちは。米職人の出島です。(^v^)
先日久しぶりに1日だけ雪が積もり、一面真っ白な雪景色になりました!
水車
やっぱり北陸の冬はせめてこれぐらいは降らないとって、思う矢先に1日でとけてしまいました。
スキー場も雪不足で、一時閉鎖したり再開したりの状況みたいです。

近年だんだんと暖冬や温暖化による異常気象で、様々な問題が懸念されますが、
農業に携わってると、ほんとうに色々と頭を悩まされる事が多いです。

そろそろ春に近づいてるので、田んぼの様々な準備をしてかなければなりませんが、
ただいま2件同時に物産展で、3人がお餅やお米を販売しに行ってるので、
物産展
のこった男2人で、おかげさまでお餅の製造に忙しく、隙間をみては田んぼにでかけてます。

DSC_0050
まだまだ寒い日がつづき、お餅も大人気!!
DSC_0048
風邪など体調管理に気を付け、身体が喜ぶ美味しいカグラモチ、白餅、斗棒餅 各種いかがですか?!(*^_^*)
DSC_0049_1
2020年02月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル