みぞれ鍋風(ふう)餅を食べよう | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

みぞれ鍋風(ふう)餅を食べよう カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^^)
那谷寺の紅葉が見ごろを迎えていますが、
ジャパンファームのお餅はこれから冬にかけて最盛期を迎えます。
お餅は1年中販売していますが、やはり寒くなってくるとさらに食べたくなりますね。

先日ちょっと小腹が空いたときにお餅を食べることにしました。
そのまま食べても美味しいけど、どうやって食べよう?
ふと前にいとこが作ってくれた春菊みぞれ鍋を思い出しました。
そうだ!みぞれ鍋風(ふう)餅にしよう!
お鍋で野菜を茹でます。
みぞれ鍋201116b

おろしておいた大根と、
みぞれ鍋201116a

スープの素(手抜きです(≧▽≦))をお鍋の中に投入します。
みぞれ鍋201116c

丸餅をお餅がくっつかない便利グッズの上に乗せ水で濡らし、
片側30秒、ひっくり返して20秒チンしました。(秒は目安です)
丸餅201116

柔らかくなった丸餅をもち網で焼いたものと、みぞれ野菜を器に入れて完成です。 みぞれ鍋201116d

のび~る のび~る
ジャパンファームのお餅はとっても伸びがよくて美味しいです☆
みぞれ鍋201116e

丸餅だけでなく、角餅や、うす切り餅でもお試しください^^
白餅191205b


今週この辺りでは最高気温が20度を超える日もありそうです。
寒暖差で体調を整えるのが難しい季節ですね。
皆さまも美味しい食事と運動、そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年11月16日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平