やっぱりごはんが美味い!!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

やっぱりごはんが美味い!!! カテゴリー :
ごはんソムリエ
みなさんおはようございます。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

みなさんもう新米は食べましたか??

今年はなんだか知り合いや近所の人から一回ジャパンファームのお米が食べて見たい、と言われることが多くて喜んでいます。

農協の『ふれあい』見たよ!ってメールをくれるかつてのお客さんもいました。

まさに、これは米食味コンクール金賞の効果!

今年の新米はなんだか水加減が難しいです。

いつもどうりの水加減のほうがいい。

減らしは禁物です。

あと、洗米も。

一回優しく洗ったらそれでオッケ。

しっかり水切ったら水が濁っても大丈夫。

洗いすぎると風味が落ちてしまいます。

個人的に好きなごはんのお供が魚卵。

中でもこれです。
ごはん ごはんソムリエ アツアツご飯にこれ!

是非新米を楽しんでくださいね!
2019年11月11日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル