カグラモチの刈取り終了です | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

カグラモチの刈取り終了です カテゴリー :
玄米餅 もち米 洗米中
おはようございます。

ジャパンファームの米食味鑑定士 北本です。

連日すっきりしない天気が続いていますが、昨日夕方5時で今シーズンのカグラモチの刈取りが無事終了しました。

ジャパンファーム 餅

ジャパンファーム 餅

今年はマルエーさんからのトボ餅の販売の話があり、去年よりも作付面積を増やしています。
ジャパンファーム 餅 

ジャパンファーム 餅 


こちらはマルエーさん全店舗で展開予定のトボ餅 豆

ジャパンファームの豆餅は北海道産の黒豆がこれでもかっ!!というくらい入っています(笑)

いつも催事でお邪魔する髙島屋さん各店、伊勢丹さん各店、その他大手百貨店さんでも超絶大人気!

お米を知り尽くした米職人達自らが撞くトボ餅は自信の一品です。

田んぼの状況はまずまず収量もありそうだし、一部のレアケースを除いて状況も良く、美味しいお餅に加工できそうです。

そもそも美味しいもち米を作らないと話になりませんからね。

もうすぐ10月。

今年は餅加工においても新しい試みを考えています。

まだ稲刈りも少し残っていますが、いよいよお米とお餅のシーズン到来!

今年からは地元の方にももっともっとアピールしていきますので楽しみにしていてください。
2018年09月25日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル