コシヒカリ、もう入ってますよ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

コシヒカリ、もう入ってますよ カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

タイトル通りといいますか、ジャパンファームは既に苗インザハウスです。

ハウスに入れたのが24日。今日は27日ですからハウス育苗4日目です。

こちらが24日の苗。

苗 まだまだ芽が白く頼りない感じです。

こちらが27日。

苗 もう緑になってきましたね。

田植え開始の予定は4月の3週目位ですかね。

今年の米作りは私の中で一つ節目。

限られた環境の中で試行錯誤してきましたが、「仕事をこなさんなん」視点からもっとタイミングを重視し、「より良い米を作る」方へと重きをおきました。

どこまで自分の想いを反映できるかわかりませんが収穫まで冷静に、そしてできるだけ客観的に見ていきたいと思います。
2020年03月27日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル