ジャパンファームは鏡餅も美味 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ジャパンファームは鏡餅も美味 カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです。
本日、ジャパンファームがある小松市那谷町はとてもよいお天気です。
が、今日もやはり寒いですね(´・ω・`;)
店舗横の紅葉はかなり葉が落ちてきて、冬が近づいてきているのを感じます。
農家生水191126b

冬が近づき店舗前にはこのような看板がお目見えしました。
農家生水191126c

お店のなかに入ると・・・
農家生水191126d

入って前方右手側のショーケースには、鏡餅と贈答品の見本が!
ジャパンファームの鏡餅はサイズが5種類。
お餅自体が美味しいので、飾ったあとは美味しく召し上がれます☆
農家生水191126f


そして皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか。
先日行われた第8回環境王国こまつ米食味コンクールで、
ジャパンファームは慣行部門で金賞を受賞いたしました☆
そのときの副賞がこちらでした。
賞品

その後に盛大にじゃんけん大会が行われまして(笑)、
おだは「のどぐろ釜飯の素」をいただきました。
その「のどぐろ釜飯の素」と、ジャパンファームの「有機栽培こしひかり」で・・・
のどぐろ飯191126a 有機190921c

ジャーン!!!
炊飯器でも簡単、のどぐろ釜飯のできあがりです。
炊飯している最中は部屋がお魚の香りでいっぱいになり、お腹がなりそうになりました(笑)
骨も軟らかくて美味しかったあ(≧▽≦)
ごちそうさまでした^^
のどぐろ飯191126d
2019年11月26日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平