ジャパンファームブログ2月中旬の積雪 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ジャパンファームブログ2月中旬の積雪 カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。(#^.^#)

ここ石川県小松市は、一昨日と昨日でまた雪が降り

ジャパンファームのある所では、車がはまる、動けないくらいの積雪となりました。
那谷町は山手なので、市街地とくらべるとやはり雪の量が多く積もります。❄

久しぶりに見た朝の氷柱!



田んぼに旨味の素ボカシ肥料をまいて、すきこみます。食味アーップ!!(^○^)




トラクター前タイヤの交換。



トラクターの掃除や畦塗り機の点検整備。

などなど・・・
そんなこんなで、先週や今週は天気と外の状況を見て
田んぼへ行ったり、室内の仕事をしたり、臨機応変に仕事をこなしてます。

餅もちモチ
もちろん人気のお餅もお作りしてます!
しかし雪かきがんばると体が痛い、なまってます。(笑)
まだまだ寒いので、体調管理に気をつけましょうね(^_^;)
2021年02月19日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平