ジャパンファーム毎日稲刈り中 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ジャパンファーム毎日稲刈り中 カテゴリー :
こんにちは!
お赤飯も大好き、事務担当の織田さちこです(*^^*)
1つ前の記事ですが、ジャパンファームのお赤飯は今まで食べたなかで1番美味しいです。

そんなジャパンファームではただ今、稲刈り真っ只中です\(^^)/
昨日の小松の最高気温はなんと38.6度でした。
米職人たちは大丈夫でしょうか。
社長がコンバインに乗って稲を刈り(上の写真)、

IMG_7021a
コンバインが田んぼに入る前と入った後、刈りにくい隅の稲は手で刈ってコンバインに投入、


IMG_7120a
コンバインから籾の状態で出てきたお米を軽トラックいっぱいに積み込み運びます。
そのあとは乾燥や選別などの工程を経て精米ラインへ。


精米所
精米機は清潔に保つため毎日掃除しています。
早く新米が来ないかなあ~。

今日も暑かった小松ですが、明日も猛暑日の予報となっています。
米職人たちがんばれ~~~!
暑いといえば、今日23日から25日まで近くの粟津温泉で開催される『おっしょべ祭り』も
暑く熱いお祭りになることでしょう。楽しみです☆
詳しいリポートは明日、杉本がお伝えします。
杉本さん、よろしくお願いします(^^)/~~~
おっしょべ祭り
2018年08月23日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル