ジャパンファーム社内見学Part4 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ジャパンファーム社内見学Part4 カテゴリー :
社内見学
朝の寒さに耐えられず
先週買い換えた敷きパット【極令敷きパット】を
普通の敷きパットに戻しました…
事務担当:生水由加里です(^_^;


昨日
那谷小学校の子たちが
ジャパンファームに地域学習でやってきました(*^_^*)

今年で3年連続で
2019年は2年生が(ブログ:ジャパンファーム社内見学Part2
2020年は5・6年生が(ブログ:ジャパンファーム社内見学Part3
ジャパンファームを訪問してくれました☆彡

今年は2年生の子たちがきてくれましたよ♪

はい!
感が良い方は分かったかと思いますが!
2人のうち1人は我が子です!!
(水色のTシャツの方♪)

そして
お米先生は今年も専務:生水豊樹が担当ということで
父が社内を説明・案内をしておりました(≧▽≦)

社内見学

事前に質問の内容を考えてきていたようで
次から次へとたくさん質問してくれました

Q:働いている人の人数は?
A:9人

Q:田んぼの枚数は?
A:300~400枚(アバウトすぎ!!)

Q:どれくらいお米が採れるか?
A:17万kgくらい

Q:働いていて大変なことは?
A:夏の暑い中でも田んぼに行き作業をすること

Q:働いていて嬉しいことは?
A:買ってくれた人が『美味しい♪』と言ってくれたこと
  そしてまた買いに来てくれたこと

などなど
その他にもたくさん質問してくれましたよ

見学は店内から農作業場へ移動
社内見学

田んぼから収穫してきた後の乾燥・籾摺りの説明

そして次は精米所・保冷庫へ
社内見学

お米30Kgは流石に1人では持てず
2人掛かりでやっと持っていました(≧▽≦;

約1時間の社内見学も無事終わり
最後はしっかりとお礼の挨拶をして帰っていきました(*^_^*)

社内見学

社内見学

父子2人とも若干恥ずかしそうで
その様子をちょっと離れたところで見守る母なのでした♪

2021年06月22日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平