ジャパンファーム鏡餅のかたち | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ジャパンファーム鏡餅のかたち カテゴリー :
こんにちは。
まだ年賀状を1枚も書いていない、事務担当の織田さちこです(^^;
先日ふと思いました。
ジャパンファームの鏡餅はなにかに似ている…。
そうだ、雪だるまだ!(^O^☆♪
今までいろんなところで見てきた鏡餅はもっと平べったかったのに、
ジャパンファームの鏡餅はコロンとしてかわいいです☆
皆さまのお宅にもぜひお供えくださいね。
鏡餅を飾り始める日にちについて調べてみると、12月28日が最適のようです。
となると袋から出して飾る場合、冬は乾燥していますので、
新年を迎える前に鏡餅にヒビが入ってしまいそうです( ̄◇ ̄;)
また、ジャパンファームの鏡餅は添加物・保存料などを、
一切使用していませんのでその点でも心配です。
素敵な(?)帯も付いていることですし、
杉本さんのブログでも紹介されていたように、袋のまま飾るのがおすすめです。

おだのブログ当番日は14日の予定でしたが、
少し体調を崩して遅くなってしまいました。
冬は寒いですし、乾燥やウイルスなど、体調管理が難しいです。
皆さまも体調を崩さないように、お元気でいてくださいね^^
今回の温まったシリーズは鍋ではなく、
いつも会社でお世話になっている方からいただいた、
山なめこで作ったお味噌汁です。
とっても温まりました☆
2B2C81CF-EE16-42F6-897B-D06C26217C90

最後に今年も金沢駅に飾られていたクリスマスツリーを載せておきます。
北陸新幹線は5周年なのですね☆
C2564013-4878-4526-A2D1-D20E49D31C82
2019年12月15日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル