チーズケーキはお手の物??? | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

チーズケーキはお手の物??? カテゴリー :
こんにちは。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

早いものでもうGWですね。

みなさんはどのようにお過ごしですか?

私達ジャパンファームは、この時期は順番に休みを取りながら田植えの真っ最中です。

先週の土曜日までで田植えはだいたい45%位の進捗率ですかね。

先はまだまだ長そうです。

田植えは体力を使いますが、それもあってか最近甘いものが欲しくて、気が向いたら夜な夜なスイーツづくりをしています。

スイーツって、美味しいのと、子供も妻も喜んで食べてくれるので、中々いいですよ。

まあ、太らないように食べ過ぎ注意ですが(笑)

なんとなく得意なのはチーズケーキ系ですね。

この前作った力作がこちら。
イチゴ
イチゴ わかります?

チーズケーキの上にイチゴゼリーを載せちゃいました(笑)

イチゴ ゼリーも結構簡単にできるんですね。

これ、ポイントはイチゴを並べてから、イチゴの高さの1/3位のゼリーを入れて、一旦冷やし、さらにゼリーを追加して冷やし固めるところです。

じゃないとイチゴが浮いちゃうんですよ。

せっかくきれいに並べたので、一手間かけましょう。
イチゴ チーズケーキはほんと失敗知らず。意外と簡単です。

スイーツに限らず、料理は、何を作っても(たまに失敗しても)美味しく食べてくれる家族の笑顔が見れて良いですよね。
2021年05月03日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル