トリプル台風にご用心!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

トリプル台風にご用心!! カテゴリー :
稲架掛け

こんにちわ、米職人毛利川です(^^)

毎日熱中症特別警報が出るほどの暑い日が続きますがみなさんどうお過ごしでしょうか??

コロナ対策などもありますし家でオリンピック観戦もいいですね!

そして、そろそろお盆も近づいてきましたが、このタイミングでトリプル台風が(*_*)

石川を通るのか、風が強いのか、大雨になるのか3つも来るとなかなか先の天気が読めません。

お盆あたりの時期はお米の実りや刈り取りにとって大事な時期。

暑すぎて乾いてしまうとシラタになるし、

強風や大雨にあうと田んぼが柔らかくなったり、稲が潰れてしまったりと心配事がたくさん。

どうか大きな被害がありませんように。
2021年08月06日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル