バレンタインデーの次は雛祭り | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

バレンタインデーの次は雛祭り カテゴリー :
こんにちは。
甘いものが大好きな事務担当、織田さちこです(*^^*)
本日はバレンタインデーですね♪
image (26)
ジャパンファームのくるみ入りカカオもちと、カカオもちです☆
こちらを焼いて食べるとふんわりカカオの風味がしてとても美味しいんですが、
もっと違う食べ方がないか考えてみました。
そうだ!
チョコをカレーのルーにチョコっと入れると、隠し味になってカレーが美味しくなる。
ということは、カレーをカカオもちにつけて食べると美味しいのでは?
で、できたのがこちら。
カカオもち190214b
こ、これは・・見た目が・・・(@_@;)
お味のほうは、せっかくのカカオ風味がカレー味に隠れてしまっている。
カレーの味としては美味しかったので、まさに隠し味。う~ん。
残念だったので、次は美味しいこと間違いないものにしました。
カカオもち190214c
バニラアイスクリームにナッツをトッピング、焼いたくるみ入りカカオもちを添えて♪ です。
こちらは美味しい\(^^)/ 間違いないお味です。
ちなみにくるみ入りカカオもちは、ハート型に型抜きしました。
焼きすぎると、お餅が中からぷくっと飛び出してきてハート型ではなくなります(笑)

バレンタインデーが終わって、次の楽しみな行事といえば雛祭りですね。
店頭には見た目にも可愛らしい菱餅が並んでおります♪
2019年02月14日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平