丁寧に美味しいお米に仕上げる | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

丁寧に美味しいお米に仕上げる カテゴリー :
 こんにちわ。米職人の出島です。(*^_^*)
最近は晴れの日も多く、朝晩はとても涼しくなり、秋らしい良い日が続いています。

先週の土曜日は1番下の子(3番目)小学校最後の運動会に行ってきました!
ジャパンファームのみんなが仕事頑張ってるのに・・・(@_@;)
小学校の運動会は子供の成長をすごく感じ、毎回とても感動します。

 昨日の午前まで新米コシヒカリの籾摺り調整をしていた私。
DSC_0399

美味しいごはんを1年間保つには、じっくり乾燥し仕上げの水分をしっかりチェックし、
丁寧に籾摺りして綺麗な玄米を定温保冷庫に移す!そして精米主任にバトンタッチ!
ここまでは気を付けて細心の注意で仕事してます。
DSC_0401

 紙袋30キロづつ ナンバリング して、1パレットづつにお米の詳細表示付けて
DSC_0402
DSC_0404
事細かに管理してます。これで何があっても確認でき、さらに高みをめざせる、見える化?ってヤツです。(*^_^*)
DSC_0398

 今日は久々に田んぼにでて、1番山奥のカグラモチの収穫を楽しんでます!

1568713193189
今年の餅もぜったい美味いっ!と想う。そんな感じの稲の様子でした。
お餅もぜひぜひ、お楽しみにっ!! (^O^)
2019年09月18日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル