今年もモミ殻山が出来ました!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

今年もモミ殻山が出来ました!! カテゴリー :

こんにちわ、米職人毛利川です。

天気も回復して米職人たちは毎日暗くなるまで稲刈りに励んでいます!(^_^)

そして私は刈り取ったお米の乾燥具合をチェック

籾摺りをして玄米にして一等になるように色彩選別機をかけて袋詰めをして…。

毎日一日中これの繰り返しです(^_^;)

その籾摺りで出るのがこのもみ殻!!

このもみ殻の山は稲刈りが終わるまでまだまだ大きくなります。

畑に撒いたり田んぼにまいたりと使い道はいろいろあるのですが量が量なので

自分たちでは消費しきれません!!

袋、入れ物など持参で取りに来てくれる方は好きなだけ無料で差し上げます。

もみ殻欲しい方は買わずに是非ジャパンファームまで取りに来てください\(^o^)/
2019年09月07日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル