冬の田んぼは冬眠中.春はすぐそこ! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

冬の田んぼは冬眠中.春はすぐそこ! カテゴリー :
DSC_0002_BURST20190115114430229
こんにちわ。米職人の出島です。(*^_^*)
お餅の製造もまだまだ忙しいけど、合間を見ては 田んぼを見回っています!
いまはまだ寒くて田んぼも冬眠中だけど、春に 畦ぬり や 土作り肥料 の散布など・・・
やることいっぱいあ~るんです!
・・・と言うわけで 田んぼを乾かすべく、水路の掃除や水を抜いていると
 「どじょう」 や 「イモリ」 がでてきました!!
DSC_1000
那谷町の田んぼは、自然豊かでなんだか安心します。(^O^)
 おそらくもう少し土の中で寝ていたそうなので、そ~っともどしてあげました!
2019年01月14日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル