北陸の1月は雪で真っ白!寒いです | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

北陸の1月は雪で真っ白!寒いです カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。(#^.^#)
と言うより、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

長い間ブログをすっぽかしてしまいました。

最近は新型コロナウイルスのオミクロン株が急増し、大変ですね。
私達も常に用心し、気を抜かないようがんばってます。
基本的な予防策は今まで以上に注意しつつ、とにかく人の多い場所に行かない様にしています。

お家時間が増え、以前より家族といる時間が増えて子供とのコミニュケーションもとれ、良い事もあります!

「山里清流米のお餅」も家族で食べる時がふえました(笑))^o^(

今日も昨日の雪に加え今朝も雪がしっかり降って、雪すかしに汗かきました!
ここジャパンファームがある小松市那谷町は山際なので、とくに雪が深く寒いので
一度積もるとなかなか融けず苦労します。

ただ雪も大切な水の素で、山や溜め池にしっかり水分補給され夏の稲を守ってくれます。
また 毎年恒例の「自然乾燥かきもち」も寒くてじっくり仕上がるので出来上がりが楽しみです!(*^_^*)


新年始まり今年も気をひきしめて楽しく前向きにがんばって行きます!
みなさまも身体が資本です。お身体おだいじにお過ごしください\(^o^)/
 
2022年01月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル