地元のテレビで田植えの様子が | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

地元のテレビで田植えの様子が カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^^)
今日の石川県小松市の最高気温は20度。
とっても良いお天気で、絶好の田植え日和でした。

そんななか、北陸朝日放送さんの県内ニュースに、
ジャパンファームの田植えの様子がチラッと映ることになりました。
なんでも今日4月20日は、二十四節気の「穀雨」にあたり、
「春の柔らかな雨が降って農作物を潤す」という意味から、
田畑に種まきをするにはちょうど良い時期とのことです。

ジャパンファームの Twitter でもお知らせがあり、
この後に放送時間の訂正もありましたが、
ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか(*^^*)


訂正後の放送時間は、
11時40分~
16時30分~
18時15分~
の3度でしたが、
おだは16時30分~を事務所のテレビで観ました。
おぉぉ~!
インタビューを受ける豊樹専務です☆


これから一週間ほどよいお天気が続きそうです。
田んぼの仕事が順調に進みますように。
皆さまも美味しい食事と運動、自己免疫力を上げて元気にお過ごしくださいね。
2021年04月20日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル