夏到来!子供は夏休み、米職人はふんばり時! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

夏到来!子供は夏休み、米職人はふんばり時! カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。(^^)

毎日30℃オーバーの暑い日が続きますが、みなさんお身体大丈夫でしょうか?
私達は細目に吸水しながら、稲刈りに向け田んぼの管理と準備に大忙し。

美味しいお米を収穫する為、稲と対話しながら稲穂も熱中症にならないように
冷たい山水をたっぷりあたえて、実りの秋に備えています。

1596713675403
「山里清流米」もすこしずつ色づきはじめました!

ことしは梅雨が長く雨が多かったですが、コシヒカリにとっては良かったように思います。
元気に綺麗に実ってきています(^○^)


そういえば・・・収穫準備をしていると、

1596711484833
昨年度のもみ殻の山に、カブトムシのメス を発見っ!
ほんと暑い夏がきましたね。


みなさんも、こまめな水分補給と栄養価の良い美味しい「山里清流米」をしっかり食べて
今年の夏をのりきりましょう!!(*^_^*)
2020年08月07日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル