天気がいい日はみんな大忙し | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

天気がいい日はみんな大忙し カテゴリー :
米職人 米移動
台風前の良い天気となりました昨日は
みんなそれぞれの作業に大忙しの様子で
事務担当:生水由加里は
盗撮しに社内をウロウロしていました( ̄U ̄)

精米担当の米職人:野村さんは
生産担当の米職人:毛利川さんが乾燥・籾摺りしたお米を保冷庫に運ぶのに
山の上の作業場から保冷庫まで
何度もフォークリフトで往復していました!

保冷庫もお米達でいっぱいになってきましたよ☆彡

保冷庫 フォークリフト

かなり高くまで積み上げてます!!

保冷庫 フォークリフト

崩れない様に積み上げるテクニックが素晴らしい☆


一方…
米職人:北本さん&出島さんは
餅の製造が忙しくなる前の【製造室の大そうじ】に励んでいました!

製造室 大掃除

ロッカーの荷物を全て出して拭き掃除し
換気扇の中も覗き込んでキレイにお掃除してました!

製造室 換気扇掃除

今回はアルバイトの中里さんもお手伝いしてくれて
作業がはかどったみたいです♪
有難うございました(*^_^*)


『美味しいお米・お餅を皆様にお届けする!!』
この思いで日々仕事に励む米職人たちの様子をお届け致しました\(^o^)/
2020年10月07日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平