寒い日には黒米ご飯とキムチ鍋 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

寒い日には黒米ご飯とキムチ鍋 カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(*^_^*)
写真は金沢駅兼六園口側の広場にある鼓門です。
ライトアップされていて美しいですね。
先日なんと!某ホテルのディナー券が当選し、
金沢駅に訪れたときに撮りました。
18B18442-356C-4A53-BF6B-00FE2F74BCCC
ディナーはとても美味しかったのですが、
やはりいつもよりは人通りが少ないように感じました。
北陸新幹線も開業から6年目に入ったことですし、
自由に旅ができるようになりましたら、
北陸のほうにも遊びに来てくださいね(^^)
そのときはぜひジャパンファームにもお立ち寄りください♪

さて、豪華な食事をいただいたあとは、
家ではいつも通り身体によいご飯をいただいています。
黒米入りご飯の炊き上がり〜。
72E7585B-C4D9-447F-8219-E206A49174D5
お米一合に対して黒米を小さじ一杯強入れました。
もう少し黒米の分量を増やしてもよかったかな。

そして大好物のキムチ鍋。
AB440F4F-28CB-4612-8562-870F12BA0BC0
またもやお肉が1番下で写っていないので、
美味しそうに見えません(≧▽≦)
上の白っぽいのはジャパンファームのうす切り餅、
ではなく(笑)なんとモッツァレラチーズです。
鍋に入れても美味しいと知り入れてみましたが、
美味しかったです。
(チーズが)伸び〜る伸び〜る言いながら食べました(笑)
トマトを入れても美味しいかもしれません。
最近寒いので明日も鍋にしようかなあ。

皆さまも美味しいご飯を食べて、
自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年03月15日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル