寒い日はスープカレーにもお餅 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

寒い日はスープカレーにもお餅 カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです。
日に日に風が冷たくなっている感がありますが、皆さまお元気でしょうか。
寒い。。。そのせいかわかりませんが、
先日急に「スープカレーが食べたい!」と思い立ちました。
しかしスープカレーは独特のスパイスが使われていて、作るのは難しそうです。
そこでレトルトのスープカレーを購入(^^ゞ、
お肉や野菜、そしてジャパンファームの色白3姉妹のうち、
今回は『うす切り餅』を投入。
完成したのが上の写真です☆
白餅191107d うす切り191116
これまでスープカレーにはご飯!でしたが、お餅もバッチリ合いますね。
火の通りが早いのも『うす切り餅』のよいところです。
すぐに美味しく温まれました(*^^*)
えっ?『うす切り餅』はどこ…??
器の向きを変えて。はい、こちらです↓
スープカレーもちズーム191116c
始めは2枚しか入れなかったので、小さい写真では目立ちませんね。
この後もっと食べたい!となり、4枚追加しました(〃▽〃)
美味しかったあ(≧▽≦)
2019年11月17日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル