巻いて、巻いて~手巻き寿司~ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

巻いて、巻いて~手巻き寿司~ カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

梅雨ですね。

暑かったり、雨が降ったりと嫌な季節です。

正直、食欲も落ちてしまいませんか??

そんな時、ちょっとご飯に一工夫。

我が家ではキンパがちょっと流行っています。

キンパは韓国風の巻きずし。

焼肉、玉子、小松菜、ニンジン、漬物をまいただけです。

焼肉はコチュジャンを入れてちょっとピリ辛に仕上げます。

玉子はいつも通り、甘目。

ニンジンはごま油で炒め、ごまと塩で味付け。

小松菜はサッと湯通しして中華スープをあえます。

漬物はスーパーで適当に購入。

ごはんは塩と寿司酢で味付け。酢飯が食欲のない時にいいです。

後は巻くだけ。

なるべくご飯を均一に広げるのがコツかも。

玉子は崩れないから手前にして、一気に巻きます。


しっかり押さえた方あとで崩れなくていいですよ。

酢飯とコチュジャンのピリ辛が食欲を刺激して最高です!

ついつい、食べ過ぎちゃう…


是非お試しください。
2021年06月28日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル