常備食には角もちがおすすめ☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

常備食には角もちがおすすめ☆ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
可愛いお花がたくさん!これはいったいどこの・・・
ジャパンファームの花壇でした(≧▽≦)
花壇200430b
毎日このお花たちに癒されています^^

先ほどご注文いただきましたお客様に言われました。
「ジャパンファームさんのもち米、本当に本当に本当~に美味しいです」
たくさん褒めていただいて恐縮しました。
ありがとうございます!!
「家にいることが多くなって、最近はおこわを作ることが多くなったんですよ」
ともおっしゃっていました。
皆さんいろいろと工夫されているんですね。
最近おだはたけのこをいただくことが多いので、たけのこご飯を作り、
西出酒造さんの酒粕を使った粕汁を毎日食べています。
たけのこご飯200430

あと、最近ご注文で多いのが、
「角もちもお米と一緒に入れて送ってください」です。
角もちは主食にもなるし、ちょっとお腹がすいたときのおやつにもいいですね。
リモートワーク中の方々やお昼に家にいるお子さんたちの簡単な昼食にもおすすめです。
コーンスープチーズ餅
即席のコーンスープに焼いたお餅を入れて完成!
楽ちんです♪

そうそう、前からやってみたかったくるみチーズ餅を作ってみました!
といっても、軽く水にくぐらせたくるみ餅2枚を数十秒レンジでチンして、
もち網で焼き、2枚の間にスライスチーズを挟んだだけ。
予想どおりの味ですが、とっても美味しかったです!
くるみ餅チーズ200430
次はスライスチーズではなく、くるみ餅にブルーチーズを挟み、
蜂蜜をかけて食べたいです(*^_^*)

引き続き、皆さまも美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年04月30日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル