建舞(たちまい)にもお赤飯を | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

建舞(たちまい)にもお赤飯を カテゴリー :
赤飯
先週に引き続き赤飯の用意に明け暮れています
事務担当:生水由加里です

先週は23日(木)が那谷町の秋お祭りで
今年もイベントは中止となりましたが
お赤飯のご注文はたくさん頂き
前日の22日(水)は
1日掛けて小豆を煮てました(^_^;

ご注文頂いた那谷町内の皆さま有難うございましたm(_ _)m

金曜日は毎週土曜日限定販売の赤飯の小豆の準備を



そして本日は
明日『建舞(たちまい)』が行われるお家の方から 赤飯のご注文を頂き
小豆を煮ておりました

『建舞(たちまい)』とは…
『上棟』『建方』『建前』『棟上げ』のことで
石川県では『建舞(たちまい)』とよく言われています

その建舞で大工さんたちに配られるのかな?!
お赤飯のご注文を頂きました☆彡
有難うございましたm(_ _)m


いろいろなお祝い事に
ジャパンファームのお赤飯を活用頂けて光栄です(≧▽≦)
心を込めてご用意させて頂きますので
是非お赤飯のご注文はジャパンファームまで!!
お待ちしております(*^_^*)


赤飯 祝い
2021年09月27日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平