待望のお日さま、梅雨明け宣言 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

待望のお日さま、梅雨明け宣言 カテゴリー :

こんにちは、米職人毛利川です。

8月に入り待望の梅雨明け宣言が出ました!

太陽もサンサンと出て、こないだまでの雨続きが嘘のようです。

稲の生育も順調で、出穂した穂の頭も垂れてきました。

このままいけば今年も美味しいお米が収穫できそう(^^)

しかし梅雨が明け、日照と気温の心配がなくなりましたが次の心配は台風。

今のところ今年は少ないようですが、まだまだ気は抜けません。

刈取りまでの間に台風があまりこないことを祈るばかりです。

稲穂2

写真はしぼんでる稲の花の写真。

花の開いてる時間が短い為、私たちでもなかなか見れず。

花が開いてるところを見れたらいいことあるかも(^^)v
2020年08月06日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル